HOME | ABOUT | BOOKS | GALLERY | NOVELS | DIARY| OFFLINE | LINK

おふらいん

 2006年以降〜現在は夏コミ・冬コミ・ワタルオンリーイベントを中心にサークル参加しております。
年間の活動回数は少ないのですが、ここ数年コミケの当選率は好調です。

◆RONDOのイベント参加予定◆
イベント名 場所 日程 スペース 新刊予定、その他
虹フェス!!2
国際展示場 2018.12.29 RONDO
直参
■新刊予定■
『君旅シリーズ』8巻目が新刊です♪

『君の旅へ 運命の章 永遠のいのちの物語 中・続』


相変わらずまだ少し続きますが、今年は珍しく1年で新刊2冊、トータル100ページ越えで頑張って原稿描きました( ;∀;)
例のごとく燃え尽きておりますがお立ちよりいただければ、心で泣いて喜びます。ワタル30周年おめでとう!

冬コミ95
東京文具共和会館4階 2018.6.17
RONDO
直参
■新刊予定■
最新あります。去年描いていない分、がっつり60ページ描きました!

『君の旅へ 運命の章 永遠のいのちの物語 中』

1●年位続いております『君の旅へ』シリーズも、終わる終わると言いつつ続いて おりますが、
運命の章…で完結にしたいと思っています。
この章は上・中・下の三冊で完結を目指しております。(ページ足りるといいなぁ(゜o゜))
冬コミ93
国際展示場 2017.
12.30
RONDO
直参
■新刊予定■
最新刊は、なんといきなり刀剣乱舞に手をだしました。♪

『第2部隊 夢現桜夜想録』



明治維新後の日本の歴史の調べを続ける審神者のもとに新たな極秘情報が舞い込む。その極秘情報とは日本の歴史観を大きく揺るがせるものだった。

自分たちが守ってきた歴史とは本当に正しい歴史なのか?

審神者としてはタブーとも言える疑問をなげかける新たな審神者まほろばが加わり、歴史の真実に迫る。

審神者は第2部隊を第二次世界大戦開戦前夜に送り込む…

冬コミ91
国際展示場 2016.
12.
RONDO
申込み中
■新刊予定■
最新刊発行します♪今回は夏出ていない分、がっつり60ページ描きました〜!


『君の旅へ 運命の章 永遠のいのちの物語 上』

今年は年1回のペースでの発行になりますが、10年位続いております『君の旅へ』シリーズも、とうとう最終段階に入ってまいりました。

もうちょっと続きますが、運命の章…で完結になります。
冬コミ89
国際展示場 2015.
12.29(火)
RONDO
直参
東5ホール
ペ-48a
■新刊予定■
最新刊発行予定です。

『君の旅へ シの章 終わりゆく楽園・旅立ち』



長らくお待たせしてしまって、すみませんでした。
夏コミを落としちゃったり、予定外に伸び伸びになってしまいました。

冬コミ、受かりました(^o^)
じつに2年ぶりくらいの参加になります☆☆

※通販予約受付中です☆詳細は通販ページをご覧ください。。発送は年明け7日頃になります。
グランゾートオンリーイベント
マジカルアワー〜25年目の冒険編〜

綿商会館5階 2014.
6.15(日)

RONDO
直参
■新刊予定■
『星を狩る魔術師 完結編』
グラン小説/A5/フルカラーコピー/総51p(表紙含む)
ようやく完結です。挿絵を加え、上巻部分も加筆修正を加えました。
上巻をお買い上げいただいていた方には割引がありますので、お声掛けくださいませ。


■復刻■
オンリーに合わせてかなり古い作品ですが、復刻しました。

『4人目の魔動戦士 T』
グランマンガ/A5/フルカラーコピー


『4人目の魔動戦士 U』
グランマンガ/A5/フルカラーコピー

冬コミ85
国際展示場 2013.
12.29(日)

RONDO
直参

東5ホールホ-02b
■新刊予定■
『君の旅へ〜新章 ジの雪と水の神・旅立ち〜』
ワタル本/A5/フルカラーコピー/28p
「君の旅へ」シリーズ最新巻になります。


■新刊予定変更のお知らせ■
グラン本:小説『星を狩る魔術師 後編』は2014年の発行に延期いたしします。おそらく、グランオンリーでの新刊になると思います。お待たせして申し訳ありません。

※サークルカットの予定とは変更になっています。
コミックシティ
スパーク
国際展示場 2013.
10.27
(日)

RONDO
直参

東1ホール
シ76a
■再販予定■
ワタル本:
在庫切れとなっていたマンガ『透き徹る』シリーズ4・5話を再販します。

■新刊予定■
グラン本:
小説『星を狩る魔術師 後編』・・・ごめんなさい。落としました。冬コミにてリベンジです。

■その他の予定■
○完売となっている『透き徹る』シリーズは、1・2話をWEBで公開中。イベント前に読んでみてね☆ →購読はこちら
夏コミ84

国際展示場 2013
8.10
(土)
RONDO
直参

東ホール
ユ-11b
■新刊予定■
事後報告でごめんなさい。夏コミの新刊は、まさかのグラン本でした☆
『星を狩る魔術師 前編』
グラン本/小説/A5/フルカラーコピー/22p

ワタル25周年記念
オンリーイベント
四半世紀英雄伝




板橋産連会館3階

2013
6.16
(日)
虹色工房
直参

龍5・6

オカリナ童話さんと合同参加です♪
■新刊予定■
RONDOのカラーイラスト集を予定しています!マンガもちょっとだけ入って、詩画集のような、見るだけでなく、読み物として楽しめるものを目指しています。

『虹色の記憶』
イラスト&詩&マンガ/A4/全ページフルカラー/24p
ゲスト:石蕗奏さま| 対馬州佑さま


■その他■
○完売となっている『君の旅へ』シリーズは2・3巻を1冊にまとめて増刷☆詳細はこちら

○完売となっていた『約束のxxx』を小部数増刷しました。
冬コミ83

国際展示場 2012.12.29(土) RONDO
直参
東ホール ”M”38-b
■新刊予定■
『君の旅へ-最終章 雪白の楽園・夢の続き-』
(A5/フルカラーオフ/52p)

君の旅シリーズ4巻のオフ化です。お待たせしました!全巻から3年ぶりの発行です。いつもより表紙も本文も長期戦でがんばってます。
夏コミ82

国際展示場 2012.8.10(金) 【RONDO】
直参
東2ホール
”N”-21b
■新刊予定■
★その1
『Prince of the Vampire〜アンタの一滴をこのオレに〜』
(A5/フルカラーオフ/28p)

うみがめ管理人さぶさんとの合同ウミヒコ本です。

★その2
『君の旅へC』
(A5/コピー/28p)

なんとか前半部が仕上がりました☆
後半を加えて、ゆくゆくはオフ化の予定です。
龍誕祭
東京卸商センター3階A室 2012.2.12(日地) 【RONDO】
直参
■新刊情報■
★その1
『パラダイス☆アソート』
 (A5/フルカラーオフ/28p)

 オカリナ童話のつわぶきさんとの合同本です。
オンリー合わせなので、芦田さんデザインキャラを沢山盛り込んだギャグ★の予定!

★その2
『Shine of Love』〜RONDO13周年記念本〜
(A5/フルカラーオフ/44p)

過去にコピー誌で出したものの採録&書き下ろし

冬コミ81
国際展示場 2011.12.30(金) 【RONDO】
直参
東1ホール
”G”-38a
■新刊情報■『約束のxxx』
 (コピー誌/マンガ26p/総ページ30p)

 ヒミコがワタル・海火子・翔龍子をまきぞえに
虎王を迎えに行く、ハチャメチャ話★

夏コミ80
国際展示場 2011.8.13(土) 【RONDO】
直参
東4ホール
”ル”-49b
■『透き徹る昼と夜と』
透き徹るシリーズpart5

part4と合併して発行決定!
『透き徹る昼と夜と』
(フルカラーオフ/52p)


※新刊と分かるよう、タイトルを
急遽変更しました。
前半は昨年夏発行のコピー誌部分の
採録ですが、後半は今夏の新刊です。
冬コミ79
国際展示場 2010.12.29(金) 【RONDO】
直参
東3ホール
”コ”-03a
『透き徹る風と龍と』
透き徹るシリーズ@A合併
(フルカラーオフ/44p)


■壁掛けカレンダー
『RONDO特製★翔龍子を愛でる
2011年カレンダー』

(A4サイズ/絵柄は6種)
1冊¥400 ¥200(季節もののため)
夏コミ78
国際展示場 2010.8.13(金) 【虹色工房】
直参
東5ホール”ケ”-11b
『透き徹る夢と現と』
透き徹るシリーズpart4

(コピー/A5/28p)

冬コミ77
国際展示場 2009.12.29(火) 【虹色工房】
直参
東地区
”ケ”29-b
『君の旅へ〜雪白の楽園・続〜』
(フルカラーオフ/44p)

★応援しています!★


管理人 | さいと Map | Privacy Policy | Contact(メール) | ©2010 しょこ・La・RONDO
inserted by FC2 system